フォーラム › フォーラム › これは稼げる? 投資・情報商材・ネットワークビジネス 報告相談 › 貴方の固定報酬を「確約」する、私から貴方への違約金300万円を賭けた前代未聞の事業契約
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匿名ゲスト
購入者ですが、こちらは自分だけでなく、他人に迷惑がかります。
契約書と違約金がついているので法務事務所と対策を検討しています。 法律事務所の検討も考えています。 どなたかすでに対応された方はいらっしゃいませんか? また、対応されたい方取りまとめますので、ご連絡ください。Mr.ビックリゲスト去年9月に銀行振り込みで購入。
返金活動中だったのですが先月中旬
消費生活センター経由でイン●ォスタイルより
「特例として返金に応じる」との突然の連絡がありました(!)
郵送されて来た「特例解約返金に関する確認同意書」に
記名・捺印の上返送10日後に購入代金全額が振り込まれました。
ほとんど諦めていたんですが、こんな事もあるんですねぇ・・・貧乏ゲスト– Mr.ビックリ さん
詳しく教えていただけますか?
私も9月にクレジットカードにて購入しました。
販売者には何度かクレームや、質問メールをしましたが的を得た回答もないので、契約書も交わさず諦めていました。
国民センターなどにも相談はしていません。
返金に至った経緯をできれば教えていただきたいのですが。Mr.ビックリゲスト>貧乏 さん
そもそも、内容を確認した段階で在宅での求人に「時給」は
無いだろうと思いましたw
内容の法的な確認として「労働局職業安定課需給調整事業室」に
出向き見解を求めました。
結果、「職業安定法並びに個人情報保護法に違反する可能性が極めて高い」との事でした。
さらにマニュアル中に例として挙げられているサイトの管理人に
実践の是非を確認した所「個人情報の収集になるので当該商材による求人と確認できるものは削除する」という事でした。
つまり実践不可能ですね。
それらの確認をした上で消費生活センターに相談しました。
助言により販売者と○タイルに書面で返金依頼を送付。
センターの相談員が双方に電話連絡をしてくれたのですが、
結果は双方のらりくらりでお話に成らないという事でした。
販売者には先の事例に加え「誇大広告」「虚偽記載」
「公序良俗違反」等を理由に返金に関するメールのやり取りを
幾度もしたのですが、毎回ピントのずれた回答しか帰ってきません。
いい加減疲れて今年になってからはほとんど諦めていました。
それが突然の消費生活センターからの連絡です。
「○タイルが返金に応じるらしいので、至急メールして下さい!」と。
○タイルには一度書面を送付したのみで、
それも特に返金依頼というのではなく「この商材こんなにヒドイんですよ~」的な内容だったのですが・・・
結局の所、なぜ○タイルが突然返金に応じたのかは「???」です。
貧乏さんはクレジット決済との事で返金の可能性が高いのですから、
手遅れにならぬよう直ぐに行動した方がいいと思います。貧乏ゲストMr.ビックリ さま
詳しくありがとうございます。
忙しく見るのが遅くなってしまい、返信が遅れまして申し訳ありませんでした。
早速、行動してみたいと思います。
また相談に乗ってください無理無理無理ゲスト情報探しに励みなさい!こんなスレたてるのもごく少数の稼げない情報敗北者ではないか!!少し読ましてもらったが、あまりにも稼いでいる人間の思考に程遠く呆れます!
マダオゲスト実際に違約金〇〇〇万円払いますって掲載している販売者に
返金程度ではなく、反省や戒めを含めて払わせるような方法って無いものでしょうか。
できると被害者が減ってよくなると思うのですが。
もちろん被害者が出なければそれまでってことで問題ないんでしょうが、余りにも詐欺がひどいですよねhtlmゲストそしてカモられてしまう典型的な思考でもある。
要するに学習能力がお猿さん以下ということです -
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