返信先: 即金内職ワーク 玉○聡

#15094
智子
ゲスト

ちいーさんコメントありがとうございます。そうですね。決めつけは良くなかったかもしれません。私も辞めようと決めた時点では自分の技術不足なのかもしれないと半分思っていました。
でも、どこか納得いかずネットで調べるうちにここにたどり着きました。他サイトでも苦情を見かけました。
架空業務発注かどうかは断定できませんが、売るための商品を作らせることが本当の目的なら、ちいーさんもコメントされていたように、もっと詳細まで説明書に載せるべきだと思います。
実際、作成中は何度もメールで質問を繰り返しましたし、こちらから画像を送って貼りつけ方を確認してもらったりもしました。回答を頼りに作っていくのですが、「なぜ、それを始めから説明書に書いてくれないんだろう?」といつも感じていました。せめて完成品の写真を一枚付けてくれれば、質問も減り、業者の手をわずらわせることもなくなります。そして何よりも間違いが減ります。説明書がわかりづらいという内容は、辞める際に業者にも言ってみました。もしかすると改善されるかもしれないとその時は思っていたので。
それから買い取り不可であった場合、普通なら業者としては同じ間違いを繰り返されると困るので、間違い部分を指摘し、正しい貼りつけ方を説明するはずなのでは?と思います。でも実際は、どう間違ったのか説明を求めても的確な回答が一度では返ってこないので質問を繰り返すことになります。そういったやりとりに疲れたというのが率直な気持ちです。
なぜこんなに不親切なんだろうともやもやしていましたが、詐欺だったとしたら?と考えると全てが納得できてしまったということです。同じ思いをする人が少しでも減ればと思い書き込みしましたが、あくまで私の体験から感じた意見なので事実とは異なるかもしれません。
上の方と同じで私も内職のためにデコ用品を一式買いました。
すぐに全ての元が取れると思っていました。甘かったです。
今回のことでは色々と反省しています。