返信先: ワンデイキャピタルゲイン

#15027
名無シ
ゲスト

> しのさん
私が出した書面については、別投稿します。
まずは、平日の10:00~12:00、13:00~16:00に国民生活センターに電話して下さい。混んでいる様でしたら、地元の消費生活センター(消費者ホットライン)にアナウンスありますのでそちらに電話しなおして下さい。
私は、地元の消費者センターに相談して、その通りに書面を作成しました。
センター担当の方によって書面も違うと思います。
また、担当によっては、相談&指導だけで後は直談判しろという方もいらっしゃるかもしれません。
私の場合は、今後の交渉も、この担当の方が行って頂くことになり、私自身から販売者や各会社に連絡しないよう言われました。
現在の状況ですが、カード会社は、明細を保留をして頂いてる状態です。この明細の保留は最大3ヶ月までで以降3ヶ月毎に延長できます。
決済代行会社のゼロは、該当サイトに問合せをし相手の受け答えを待っている状態にまで行きました。
ゼロは該当サイトを十分知ってるとは思いますが、今後はセンターの担当の方にお任せするという状態にしてますので、1週間置きにセンターの担当の方に進捗を伺います。